« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

Pict1444010001
α7D+AF50/F3.5macro

最近、甘いものがやや多い。
ちょっとひかえんといかんわ、太りそうや。

| | コメント (0)

スシ

Pict1439010002
α7D+AF50/F3.5macro

散らし寿司。
嫁曰く、酢の加減がさっぱり分からんらしい。
確かに、やや甘い。

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

記録

今どき(?)の銀塩カメラはカメラ内のメモリに撮影データが記録できる。
先日入手した、α7用のDS-100を使えば、外部媒体に書き出しも出来る。

Img4490001

MINOLTAのDATAカード。
撮影データが記録できる。

が、残念ながらデータはカードにとどまったまま。
外部への書き出しは出来ない。

そうは言っても、紙にメモるよりかははるかにラクチン。
80年代後半、先進的なシステムだったんやろなー。

その頃の他社はどうやってたんやろか?

| | コメント (0)

ジャーマン

Pict1436010003
α7D+AF50/F2.8macroNew

ジャーマンポテト・カレー風味。
新ジャガなせいか、おいしく出来上がってる。

Pict1437010002
α7D+AF50/F2.8macroNew

夏はすっぱいものがいいな。

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

再度の

Pict1433010001
α7D+AF50/F2.8macroNew

引き続いての、ケーキ。
う~ん・・・。

チーズケーキは絵にならんな。

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

美見=美味

Pict1420010005
α7D+AF50/F3.5macro

Pict1422010004
α7D+AF50/F3.5macro

ケーキって近くで見るとキレーやなぁ。
味も結構いけてるわ。

Img4130001

近くの人、行ってみてください。
・・・って、店名が読めんわ。

| | コメント (0)

定食?

Pict1412010001
α7D+AF35/F2(I)型

こう見ると、○○定食みたい。

Pict1411010001
α7D+AF35/F2(I)型

Pict1408010003
α7D+AF35/F2(I)型

Pict1410010002
α7D+AF35/F2(I)型

和洋折衷・・・かな?

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

電源

気が付けば、カメラも随分増えた。
こうなると気になるのが電源(電池)の問題。

ちょっとあげてみる。

Pict3814010008
DiMAGE A1

α101siとα9xi、これらは2CR5。
カメラ用電池だ。
ちょっと割高なリチウム電池。

α101siはめったに使わないからいいが、α9xiはなんとかしたい。
めったに出物が無いが、BP-9xiが欲しいところ。
そうすれば、単3電池での稼働が可能となる。

Pict3815010007
DiMAGE A1

MINOLTAの初代AF機。
ノーマルなので単4電池のBH-70S仕様。
BH-70Lなら単3電池、BH-70Tなら2CR5が使用できる。
探してすぐに見つかるものではないがそれらを使用したい。

Pict3816010006
DiMAGE A1

これらの縦位置グリップ装着済みのカメラ。
(左:α7、中:α7D、右:α707si)
個人的に縦位置での撮影が多い。
それ以上に、単純にかっこいいと思う。
このアクセサリが無いカメラは購入候補に挙がらない。

Pict3818010005
DiMAGE A1

α707siは2CR5が基本。
縦位置グリップをつけたときは単3電池4本での稼働が可能。

Pict3821010003
DiMAGE A1

ただし、カメラとグリップの両方での使用は不可となっている。
カメラ側の電池室に差し込むタイプのグリップなのでしょうがない。

Pict3819010004
DiMAGE A1

MINOLTAの銀塩機の集大成、α7。
このカメラはCR123A*2本の仕様となる。

カメラの興味を持つまで、こんな型式の電池なんて知らなかった。
2CR5同様、やや割高な電池となる。

Pict3822010002
DiMAGE A1

α7の縦位置グリップ、VC-7。
こいつの出来は秀逸。
従来機(α707si・807si)用のグリップ(VC-700)とは訳が違う。

しかも、カメラ側(CR123A)とグリップ側(単3*4本)とを切替ての使用が可能。
持ったときのグリップもなんともいい感じ。
ボタンの配置をもうちょっとなんとかすれば、100点満点だ。

Pict3824010009
DiMAGE A1

最後に、α7D。
さすがはデジタル、コイツは大食いだ。

基本は専用充電池のNP-400。

Pict3823010001
DiMAGE A1

α7Dの縦位置グリップ、VC-7D。
一見、銀塩α7のグリップとよく似てる。
が・・・。

形状はα707si時代に逆戻り。
(カメラ側とグリップ側の切替が不可)
なんでこうなっちゃったんかなぁ~、残念。

あと、持った感じ。
あのクソでかいNP-400を収める為に、異常に分厚い。
長く持ってるとだんだん疲れてくる。

聞けば、SONYの1号機にはグリップが無いらしい。
αSDベースなのでしょうがないところか。
次期型(?)ではこのあたりを改善してくれることを望む。

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

Pict1362010002
α7D+SIGMA12-24

SIGMAの”超”広角レンズ。
なるほど、さすがに世界が広い。

が、そこにある35mm換算。
APS-Cというヘンテコ規格。
それのおかげで、画角は約18mm。
なんとももったいない。

Pict1361010003
α7D+AF20/F2.8

旧MINOLTAの最広角20mm。
このレンズにいたっては約30mm。
もはや広角とは言いがたい。

同じレンズを銀塩機につけると・・・?
広いファインダーと本来の画角が気持ちいい。

でも、それって極めて当たり前、そっちがホント。
現実は多くのデジカメが1.5~1.6倍換算される。
先日発表のあったナショナルのデジカメにいたっては2倍(!)だ。

135フォーマットが一般的になるのはいつになるのかなぁ?

| | コメント (0)

2日目

Pict1382010001
α7D+AF50/F2.8macroNew

カレーの翌日はカレー。
カレーうどんならぬカレーパスタ。

ルーにダシを足してるので、やや和風。
けっこういけるやん。

| | コメント (0)

カナダGP

散々な結果に終わり、恥をさらしてきたサッカーワールドカップ。
アジア枠が減らされたら、それは日本のせいやな。

Cangp01

気分を切り替えて、今週末はF1。
モントリオールは高速サーキット。
景色もいいし、好きなグランプリ内のひとつ。

さて、そろそろルノーを止めてくんないとツマンナイ。

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

再酢鳥

Pict3808010002
DiMAGE A1

酢豚ならぬ酢鳥。
2回目や。

Pict3806010003
DiMAGE A1

Pict3803010004
DiMAGE A1

Pict3809010001
DiMAGE A1

その他もかなり健康的。
ご馳走様でした。

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

攻略本

Sixi0001

攻略本、といってもゲームではない。

α707siとα9xiの使い方がいまいちわかんない。
説明書を探しているが、見つかんない。

と言うことで、コレ。
ずいぶん謎(?)が解けた。

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

撮影データ

Pict1294010004
α7D+AF50/F2.8macroNEW

以前から探していた、データセーバー(DS-100)。
ようやく手に入れることが出来た。
ちょっと高かったが、かなりの美品。

Pict1296010003
α7D+AF50/F2.8macroNEW

Pict1297010002
α7D+AF50/F2.8macroNEW

吐き出し先の媒体は、なんとSM(スマートメディア)。
生まれて初めて実物を見た。
思いの他、華奢でびっくりや。

Data0006

テキスト形式なので、エディタで開ける。
エクセルに取り込んで管理がいいかな?

Pict1298010001
α7D+AF50/F2.8macroNEW

カメラの楽しみはもちろん写真を撮ること。
けど、それだけじゃない。

いろんなレンズをとっかえひっかえ。
アクセサリも様々なものが装着できる。
こういう「合体変形ロボ」的な部分が男には楽しい。

楽しいと感じられないヤツはおかまちゃんやな。

| | コメント (4)

2006年6月18日 (日)

初揚

Pict1278010001
α7D+AF35/F2(I)型

考えてみれば、初の揚げ物。
歳のせいか、それほど油を欲しなくなった。
が、久しぶりに食べると旨い。

今まで、料理はマクロで撮ってきた。
今回は35mm。

実はそこまで寄る必要は無い。
明るい分、こっちのほうがいいかも。
ギチギチした描写のマクロよりも柔らかい感じ。

| | コメント (2)

12巻

G120001

だいぶ進んだなー。
早くも12巻。

とは言え、未だ開戦したばかり。
どんどん斬新なストーリー展開をして欲しい。

願わくば、今の技術で新しいファーストガンダムを観たいものだ。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

イタリー

Pict1249010002
α7D+AF50/F3.5macro

Pict1250010001
α7D+AF50/F3.5macro

今日はイタリアン。
パスタの出来は上出来でした。
ソースもホールトマトから作ったとのこと。

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

雨上がり

雨上がりにちょっと出かける用事があった。
適当なレンズを持っていった。

Pict1226010004
α7D+QUANTARAY AF70-210

Pict1234010003
α7D+QUANTARAY AF70-210

Pict1247010005
α7D+QUANTARAY AF35-70

で・・・、後悔した。
もっとちゃんとしたレンズを持っていくべきだった。

シャドウをいじってごまかしてはみたが・・・。
「煮ても焼いても食えない」という表現がぴったりな画像。
少なくとも、デジタルでは使えないレンズやなぁ、コレ。

Pict1227010001
α7D+QUANTARAY AF70-210

どんよりした曇り空でこのシラシラ感。
でかいフードをつかれば少しは改善すんのかな?

| | コメント (0)

スキャナ

どうもうまくいかないスキャニング。
色々いじってはみるが、なんか色がかぶる。

フィルムに写っている絵は素晴らしい発色。
やっぱ、いいスキャナがいるんかなぁ?

Img38500150010
α7+SIGMA12-24+PROVIA 400F

Img38600050001
α7+SIGMA12-24+PROVIA 400F

Img39200130008
α7+AF50/F2.8macroNEW+PROVIA 400F

Img39700080007

Img39800070006
α7+AF24-85NEW+PROVIA 400F

Img40000060005
α7+AF135/F2.8+PROVIA 400F

Img40500010003
α7+AF24-85NEW+PROVIA 400F

Img40700250002
α7+AF24-85NEW+PROVIA 400F

Img40900230011
α7+AF24-85NEW+PROVIA 400F

Img40800240001
α7+AF24-85NEW+PROVIA 400F

Img40100050004
α7+AF135/F2.8+PROVIA 400F

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

脇役

今日晩ご飯のメインは丼だった。

が・・・。
サラダが1番旨かったよ。

Pict1215010001
α7D+AF50/F2.8macroNEW

| | コメント (0)

Pict1203010001
α7D+SIGMA12-24

Pict1207010001
α7D+SIGMA12-24

今日の夕焼けはやけに赤かった。

赤い時、オレンジの時。
不思議なもんや。

Pict1209010002
α7D+SIGMA12-24

| | コメント (0)

予選の第2戦が迫ってきた。
もはや失うものは何にも無い。

精神論は流行らないかもしれないが・・・。
「気合で勝て」と言いたくなるな。

Pict37410001
DiMAGE A1

| | コメント (0)

ヤメ

2006061504510819jijpspoview001

やっと勝ちやがったよ・・・。
どんだけ負けりゃぁ気が済むんや!

来期は交流戦は中止でえーわ。
まったくもって必要ない。

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

カルシウム

Pict3734010007
DiMAGE A1

今日はスペアリブ。
久しぶりの洋食・・・かな?

どうやら朝から煮込んだらしい。
どうりで骨まで食べれるはずや。

カルシウムたっぷりでOKです!

| | コメント (0)

メバル

Pict3733010001
DiMAGE A1

昨晩のメインはメバル。
メバルって・・・。
煮付け以外で食ったこと無いなぁ。

Pict3732010002
DiMAGE A1

Pict3731010003
DiMAGE A1

Pict3730010004
DiMAGE A1


今日もいつも通りの和食。
日本人ど真ん中な晩ご飯が続いてる。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

和風

Pict1200010002
α7D+AF50/F2.8macroNew

ハンバーグは和風がおいしいと思う。
オオバが無かったのが残念。

Pict1201010001
α7D+AF50/F2.8macroNew

ポン酢は土佐ものが○。

| | コメント (4)

あ~ぁ

2006061304502099jijpspoview001

やっちゃったよ、日本。
最低が引き分けとされるW杯の予選。
そこでの負け。しかも2点差。

こりゃぁ、先行きが厳しい。
クロアチア戦は引き分けではダメ。
勝ちに行くしかなさげ。

ブラジル戦で負けて、1勝2敗。
決勝進出は難しいなぁ。

あと、駒野。
上がりはまぁまぁだったけど・・・。
センタリングがめちゃめちゃやったで。
次はがんばれ。

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

いよいよ!

キックオフまであとわずか!
ご飯も食べたし、風呂も入った。

頑張れニッポン!
そして、頑張れ!駒野!

Pict1181010001
α7D+AF50/F3.5macro

ビール片手に応援するわー。

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

2倍

最近のズームレンズではめったに見ない2倍ズーム。

手元にあるMINOLTA純正は3本。
(a)AF100-200/F4.5
(b)AF24-50/F4
(c)AF35-70/F4
どれも古臭いズームレンズやけど、しっかり写る。
(35-70/F4はいまいちの気もするが・・・)

Pict1141010001
α7D+AF24-50/F4

Pict1145010002
α7D+AF24-50/F4

Pict1143010003
α7D+AF24-50/F4

Pict1150010001
α7D+AF24-50/F4

| | コメント (0)

悪名高き

Pict1022020003
α7D+AF70-200/F2.8G_SSM

悪名高き、xiシリーズ。
その頂点たる、α9xi。

「げー!勝手にAFする!」
「操作が独特やー!」
ま、こんな感じ。

Pict1056010004
α7D+AF50/F2.8macroNew

デザインもぶっ飛んでる。
プラッチックじゃないと100%ムリなこの形。
90年代初頭を反映した工業デザインやな。

なので、似合うレンズとそうじゃないレンズがある。

Pict1025020002
α7D+AF70-200/F2.8G_SSM

この手の仰々しいレンズはなんか不釣合い。
(AF28-70/F2.8G)

Pict1028020001
α7D+AF70-200/F2.8G_SSM

コレくらいのスッキリした短いレンズが合う気がする。
(AF50/F1.4(I)型)

そういえば、xiズームレンズってのがあった。
使いにくさは良く聞くが、描写はどうなんやろか?
ちょっと気になってきた。

Pict1135010004
α7D+AF28-135

シルエットクイズやったら、即正解やな、この形。

| | コメント (0)

Pict1008010002
α7D+AF50/F3.5macro

週末は炭水化物が多くなる。
何回目か忘れたが、チヂミ。

今回はチヂミ粉がなかったらしい。
小麦粉とおろしたジャガイモの生地だそうだ。

Pict1006010001
α7D+AF50/F3.5macro

適当配分のタレ。
その日によって微妙に味が違う。

が、一味をめちゃめちゃ入れるので、あんま関係ない。
ビールがすすむ食事でした。

| | コメント (0)

更新

Pict1014010001
α7D+AF100-300APO

せっかくの日曜日なのに、免許の更新に行って来た。

普通に運転してりゃ、数回の違反はある。
と言うことで、毎度毎度の2時間コース。

時々問題になる”交通安全協会”。
今まで支払ったことは無かった。

お金がもったいないとかの理由ではなく、窓口の態度。
下を向いたまま、「皆さんお支払いになっております」的な言葉。
「結構です!」今までそれで通してきた。

が、今日の窓口の人はちょっと違ってた。
ちゃんとこっちを向いて、
「もしよろしければ~いただきたいのですが?」
って感じだった。
こう聞かれれば、「いいですよー。」ってなる。
こっちも悪い気はしない。

対面業務は気をつけないといけない。

| | コメント (0)

英国GP

いよいよ始まったワールドカップ。
普段、サッカーなんて見もしないヤツらまで盛り上がってて
毎度のコトながらむかっ腹が立つ。

Eng01

・・・と、言うぼやきはさておき。
なにげにF1もあったりする。

今週はイギリスGP。
イギリスに本拠地をおくチームは多い。
マクラーレンあたりは勝ちに来るんだろうな。

| | コメント (0)

パチモン

α7DのバッテリはリチウムイオンのNP-400。
まぁ、専用品だ。
(DiMAGEのAシリーズとは共用してる)

今後、SONYでもこのバッテリは扱われる。
が、いつまでのことかは不明。
(在庫が無くなったらヤメそうやなぁ)

Pict1000010001_2
α7D+AF50/F3.5macro

前置きが長くなった。
以前より買うつもりでなかなか買ってなかった物。
そう、エネループ。
ようやく買ってきた。

ええやん、これ。
充分や。

今使ってる銀塩機。
α7とα707siにはコレが使える。
単4を買えば、α7000もいける。
随分と助かるわ。

「互換」という名のパチモン。
台湾製や支那製のがうじゃうじゃある。
あんなん買うくらいやったらコレ買え。

同じ理屈で、インクジェットプリンタのインクも。
詰替えとかせんでよろし。
新しいの買え。

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

出番

手持ちのレンズも30本を超えた。
使うレンズはほぼ固定。
使わないレンズ全く出番無し。
かわいそうなので、ちょっと使ってみた。

Pict0963010004
α7D+Kenko SOFT 85/F2.5+1.4TELE-CON

Pict0964010003
α7D+Kenko SOFT 85/F2.5+1.4TELE-CON


Pict0970010002
α7D+Kenko SOFT 85/F2.5+1.4TELE-CON

Kenko製のソフトレンズ。
面白そうだったので買っては見たのだが・・・。
さすがは安物。
ソフトフィルターをつけたのとそう変わらない。
なんか「芯」のない写真。

Pict0979010001
α7D+AF50/F3.5macro+1.4TELE-CON

Pict0980010006
α7D+AF50/F3.5macro+1.4TELE-CON

Pict0984010002
α7D+AF50/F3.5macro+1.4TELE-CON

Pict0990010003
α7D+AF50/F3.5macro+1.4TELE-CON

こっちはMINOLTAのハーフマクロ。
室内で食べ物を撮るのに使うくらいだった。

今回はテレコンをかませているが、なかなか良いかも。
等倍まで寄らなくってもいい時は出番があるかもな。

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

洋食

Pict0938010001
α7D+AF50/F3.5macro

久しぶりのような気がする、洋食。
ハヤシライスって今までほとんど食べてこなかった。
カレーライスとどう違うのか良く分かっていなかったってのもある。
そう言えば、ライスカレーは・・・?
カレーライスと違うんか?

Pict0937010002
α7D+AF50/F3.5macro

と、思いきや。
サラダは「和」だった。

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

どっち?

Pict0934010002
α7D+AF50/F2.8macroNew

今日は鮭のクリームソースはさみ。

Pict0936010001
α7D+AF50/F2.8macroNew

と、スナッ・・・あれ?

スナップえんどう or スナックえんどう?
どっちも「英+日」で、なんか造語っぽいな。
怪しい。

スナック菓子のように食べれるから?
う~ん・・・。
スナップはスナップで意味分からん。

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

値上げ???

A_l

早くも予約販売を始めた店舗もある模様。
MINOLTAとのブランド力の差かな、このへんは。

しかし・・・。
冷静に見てみると、価格が上がってるなぁ。
300/F2.8や70-200SSMは必要な人にはいきわたってる。
売り上げがあまり無いことを見越しての価格設定かな?

MINOLTAの撤退時には葬式買い。
今度はご祝儀でなんか買わないと。

手ごろなレンズは・・・どれよ?
50/F1.4の買いなおしがいちばん安く上がりそう。

| | コメント (0)

健康料理2

昨日に引き続き、野菜尽くし。

Pict0917010004
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0918010003
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0920010002_1
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0921010001
α7D+AF50/F3.5macro

長生きできそうやわ。
ご馳走様でした。

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

健康料理

Pict0903010003
α7D+AF50/F2.8macroNew

Pict0906010002
α7D+AF50/F2.8macroNew

Pict0907010001
α7D+AF50/F2.8macroNew

今日はなんか野菜ばっかしだったような気が・・・。

しかし、ソラマメは久しぶりに食った。
昔、おとんの酒のつまみをつまみ食い(?)してた。
酒のつまみってどえらい旨く感じたのはなんやったんやろか?

ただ・・・もずく。
こりゃぁ薬だと思って食べんとキツい。
身体にはいいんやろうけど。

| | コメント (4)

やるじゃん(やりそうじゃん)

Tree22kit

リーク・・・・と言うか、ほぼ確定情報?
ズラッとまではいかないが、発表予定のレンズ達。
ほぼ、MINOLTA時代の焼き直しやけど、気になるのもある。

Sal135f18cz

135/F1.8???なにコレ?
気になるわー。

そやけど、実際に買える・・・んか?
ちょっと前にAF70-200/F2.8G_SSMを買ってしまったので金欠。
頑張って貯金するしかないなぁ。

いつになるか分からんけど、欲しいのは・・・。
Sal100m28

Sal14tc

あと、意外だったのが24-105。
標準レンズって位置付けかな?
そうなると、28-70/F2.8Gの後継に期待したいところ。

諸々の正式な発表はまだだけど、頑張ってくれそうな感じ。
今どきのSONYっていまいちなイメージしかない。
いい意味で裏切ってくれることを願う。

| | コメント (9)

酢○

Pict0893010001
α7D+AF50/F2.8macroNew

今日は酢豚・・・ならぬ酢鳥。
酢豚は苦手やけど、こっちは食べれる。

いろいろ考えるもんや。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

散歩

夕方、川沿いを散歩した。
ちょっと曇ってはいたのだが、カメラを片手に出かけてみた。

Pict0869010001
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0873010004
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0878010003
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0871010005
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0880010002
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0884010007
α7D+AF50/F3.5macro

Pict0885010006
α7D+AF50/F3.5macro

ハーフマクロだが、適当スナップには充分かも。
寄れる50mmって感じ。
ただ、マクロ特有のギチギチした感じは出る。

掲示板の質問コーナー。
「50mmマクロはスナップにもいけます」
よく見かけるコメント。

マクロは寄って使うレンズ。
本来の使い方を外した使用は好かん。

| | コメント (0)

はじめました

Pict0863010001
α7D+AF50/F3.5macro

冷し中華、はじめました。

夏はコレがうまいよなー。

| | コメント (0)

広角in夕暮

久しぶりに広角レンズを使った。
広角を使うとウデがないのがもろバレ。
ま、とりあえずアップ。

Pict0820010004
α7D+SIGMA12-24

Pict0826010002
α7D+SIGMA12-24

Pict0831010001
α7D+SIGMA12-24

Pict0832010001
α7D+SIGMA12-24

Pict0836010005
α7D+SIGMA12-24

なんだかちっともしっくりこない絵ばっかしや。
ただ撮りました状態。

今回、手持ちの限界に挑戦級に絞って撮ってみた。
さすがにブレ写真の連発。
まぁ、それはいい。

問題はゴミ。
どえらいことになってた。
普段、絞って使わないので気が付かなかった。

Pict0860010001
α7D+AF200/F2.8G

少々のゴミは気にしてもしょうがないが、右下のはマズいな。
ブロアで少々吹いても取れん。

CCDのクリーニングに出したのは・・・確か2月。
みんなどうしてるんやろか?
自分でやるのもアリかな?

| | コメント (4)

2006年6月 3日 (土)

パスタ×2

Pict0840010003
α7D+AF50/F2.8macroNEW

Pict0843010001
α7D+AF50/F2.8macroNEW

今日の晩ご飯はパスタとスープ。
「和風ツナパスタ」だそうだ。

実は今日の昼もイタリアンだった。
ピッツァとパスタだったので2回目だ。

まぁ、好きだからいいか。

Pict0842010002
α7D+AF50/F2.8macroNEW

今日のお酒は試供品。

・・・・あのー、アサヒビールさん。
コレ・・・売っちゃうんですか?
ビックリするほどマズイんですけど。

| | コメント (2)

2006年6月 2日 (金)

何丼?

Pict0757010001
α7D+AF70-700/F2.8G_SSM

今日は何丼?
スキヤキ風・・・かな?

甘辛い味付けがうまかった。

| | コメント (0)

月露出

Pict0769010002
α7D+SIGMA170-500

月って露出が難しいな。
フツーに撮ると露出オーバーや。
満月やともっと明るいからなー。

Pict0788010001
α7D+SIGMA170-500

ついでに近所の夜景も。
明かりがあんまり無いからツマンナイや。

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

麻婆

Pict0743010001
α7D+AF50/F3.5macro

今日は麻婆茄子。
豆板醤が効いててピリリと辛い。
ご飯にのせながら食べたら、バカうまやった。

Pict0744010002
α7D+AF50/F3.5macro

こっちは山芋たんざく。
上にちょこっと梅肉。

夏にはいいな、さっぱりしてて。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »