« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月22日 (土)

都合により・・・

ちょっと早いが、今年の更新はお終い。
なぜなら、この忙しい年末に引越しだからだ(12/25)

と言うのも・・・。
思い切って家を購入。

Pict03470001
α7D+AF24-85/F3.5-4.5New

我ながらでかい買い物をしたもんだ。
これからは趣味も縮小傾向にならざるをえない。
まぁ、しょうがないか。

と言うことで、また来年。
よいお年を。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

好き嫌い

うちの息子はもりもり食べる。

・・・が。
つい最近の食いっぷりがなんかおかしい。

Pict03940006
α7D+AF35/F2(I)

Pict04020004
α7D+AF50/F3.5macro

Pict04080003
α7D+AF xi ZOOM 28-105/F3.5-4.5

どうやら好き嫌いが出てきた模様。
う~ん、やっかいだ。

Pict04120002
α7D+AF xi ZOOM 28-105/F3.5-4.5

この調子でどんどん生意気になっていくんだろうなぁ。

Pict04170012
α7D+AF35/F2(I)

「よろしゅうたのむでぇ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ箱

嫁のケータイがお釈迦になった。
というか、バッテリーがダメだそうだ。

バッテリーを買うのもなんだし、
機種変をしにDOCOMOショップへ。

手続き中、父と息子はヒマだ。
なので、キッズコーナーへ。

Pict04340011
α7D+AF35/F2(I)

Pict04310001
α7D+AF35/F2(I)

Pict04360004
α7D+AF35/F2(I)

Pict04400002
α7D+AF35/F2(I)

なんか、テンションが上がり気味な息子。
こんなのが家にあるといいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2世代

中古で手に入れた、α8700i。
白いのではなく、ノーマルのブラックの方。

Pict4905010002
DiMAGE A1

それまで、実物をじっくり見たことはなかった。
いざ手元に来てゆっくり眺めてみると・・・?

Pict4899010001_2
DiMAGE A1

なかなか、いや、かなり優秀なカッコをしてる。
機能のほうもそれなりに使える。

こりゃぁ、地味だけどいいカメラだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

3時のおやつとミルクがとても楽しみらしい。

Pict04450010
α7D+AF35/F2(I)

ホントに「あっ!」と言う間にたいらげる。

Pict04430009
α7D+AF35/F2(I)

Pict04440008
α7D+AF35/F2(I)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

棒遊び

公園遊びも随分慣れてきた様子。
どうやら今日は木の棒が気に入ったらしい。

Pict03330003
α7D+AF24-85/F3.5-4.5New

「見てー、これー!」
って言ってるみたい。

Pict03260005
α7D+AF24-85/F3.5-4.5New

で、地面に落書き。
人生初のお絵かきだ。

Pict03290006
α7D+AF24-85/F3.5-4.5New

今日もひとしきり遊んだ。
家の中よりもずっと楽しいらしく、
帰る時はぐずって困る。

けど、子供らしくなってきてる。

Pict03280004
α7D+AF24-85/F3.5-4.5New

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scan

今まで使っていたスキャナは、複合機のおまけ。
EPSONのPM-A850ってやつだ。
使い物にならないとは言わないが、まぁそれなり。

Pict4876010003
DiMAGE A1

Pict4878010001
DiMAGE A1

で、今頃MINOLTA製のスキャナを買った。

「DiMAGE」ってネーミング。
デジカメと同じだ。
当時のMINOLTAは結構な思い入れがあったのかなぁ。

Ds40020001
α7+AF135/F2.8+RHPIII+DiMAGE Scan Dual 4

デフォルトに近い形で取り込んでみた。

このサイズだとよく分からないなぁ。
時間のあるときにでもゆっくり試してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »