« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

パーティーフロア

組合のレクで野球観戦。

広島-千葉戦とまったく興味はないが、場所がいい。
パーティーフロアだ。
なかなか良かった。

Dsc00169s_2
So903iTV

が、いかんせん試合がサムイサムイ。
広島はヒット3本1得点。
どうしてこんなチームが存在しているのか普通に不思議。

成績によっては、なんらかのペナルティがいると思う。
例えば、セ・パの下位4チームで総当り戦をやって最下位は翌シーズンお休み。
(極端だけどね)

アンチ広島だけど、この日はさすがに気の毒になった。
この監督も長くは無いなぁ、きっと。

Dsc00166s_2
So903iTV

Dsc00167s_2
So903iTV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

母の日

ちょっと前だけど、母の日に息子がもって帰った。

Scan005s

真ん中がパパで左がママだそうだ。

他の絵にも先生のコメントが付いてる。

たとえば…
「このふうせんのなかでね、くうきをぜんぶしてるんよ」
「ぎこぎこするきりん」
「マヨネーズサラダ。ケーキがはいっとるんよ」

先生は言われるまま書いたんだろうなぁ。

父の日もなんかあるか…な?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

レギュレーション

モナコの最終ラップ。
「すげー!」だった。

が、レギュレーション違反だそうだ。
ルールは大事だが、なんともツマンナイ結末。
だとしても、ホントに抜かれるアロンソも間が抜けてる。

ラスカスはシューマッハにとっては魔の場所か…な?

F12007monxp0465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

伝統の1戦

今週のF1はモナコウィーク。

で、今日はその予選。
なんとも見ごたえのある予選だった。

モナコは予選が面白い。
これを観ずして、決勝だけ観ても面白さは半分以下。

さて、今回は黄色のチームがカッコ良かった。
ルノーはクビサを中心に着実にいい感じで回ってる。

3744

ルノーのエンジン的にも、今回の予選で言えば1-2-3だ。
黄色いマシンもなんだかカッコいい。

スタートでレッドブルをかわせれば、とたんに面白くなるなぁ。
明日の放送は20:50から生放送。
期待してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

'80年代サンライズ

なんとなく、80年代のサンライズアニメをyoutubeで見てた。
懐かしいなぁ…。ひたすら観てたなぁ…。

エルガイムなんてイカしてたなぁ。

M2

子供の頃好きだったアニメ、ちょっと覚書で残しとこ。

'80…無敵ロボ トライダーG7
'80…伝説巨神イデオン
'81…太陽の牙ダグラム
'82…戦闘メカザブングル
'83…聖戦士ダンバイン
'83…クラッシャージョウ
'83…装甲騎兵ボトムズ
'84…銀河漂流バイファム
'84…重戦機エルガイム
'85…機動戦士Zガンダム

いやぁ、よく観たもんだ。

が、ファーストガンダムのリアルタイムでの放映は記憶にない。
初回再放送なのかな?一生懸命観てたのは。

なんでなんだろ?
ガンダムより古い、
'77…無敵超人ザンボット3
'78…無敵鋼人ダイターン3
のふたつはなんとなーく覚えてるんだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張

この木・金は出張だった。

東京なんて来るの、久しぶりだ。
けど、全然空き時間が無くって、会場周辺をプラプラしたくらい。

Dsc00163s
So903iTV

Dsc00164s
So903iTV

ホントはゆっくり中古カメラ屋でも廻りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

早くも旧型

昨年末にに購入した、VOXY煌Ⅱ。
早くも旧型や。
しかも、なんだか精悍になってカッコ良くなってるし…。

ま、しょうがないか。
(上:新 下:旧)

02_px250s

03_px250s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親孝行で野球観戦

Dsc05334s
α350+SONY DT18-70/F3.5-5.6

この連休の前半、ウチの両親をつれて新球場に行ってきた。

相手は中日ドラゴンズ。
巨人ファンな自分にとって、まったくもってどうでもいい試合。

広島は好きではないが中日よりはまだマシ。
なので、必然的にカープの応援をした。

当然、親孝行も兼ねて息子も一緒に。
ゴソゴソする息子に振り回され、集中して写真は撮れず。
写真は適当に貼っておこう。

Dsc05284s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05285s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05292s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05305s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05314s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05319s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05321s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05336s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05339s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05341s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

このAF100-300/4.5-5.6APO(D)。
逆光であることを差し引いても、なんだかシャキッとしないレンズだなぁ…。
でも、望遠ズームはコレしか持っていない。
う~ん…。

この日はポンコツな広島投手陣がモタモタと…。
試合の進行が遅く、風船飛ばすまで息子がもたず。
スライリーのダンスを見て帰りました。

Dsc05358s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05364s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

Dsc05370s
α350+AF100-300/4.5-5.6APO(D)

しかし、この球場は気持ちがいい(特にデーゲーム)
広島にはもったいないや。

Dsc05331s
α350+SONY DT18-70/F3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊作

今年は苺が豊作だ。
弁当に入るかな?

Pict064301s
DiMAGE A1

Pict064601s
DiMAGE A1

久しぶりにカメラ(DiMAGE A1)を出したついでに、庭の花をパチパチと。

Pict064801s
DiMAGE A1

Pict065001s
DiMAGE A1

Pict065701s
DiMAGE A1

Pict065801s
DiMAGE A1

Pict065901s
DiMAGE A1

こうして見ると、まだまだいけるなぁ、DiMAGE A1も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »