« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

まったりと

もうすぐ今年も終わり。
息子も娘も寝て、まったりとしてる。

Sdsc_0115
xperia

子供の寝顔を見ながら紅白見るってのも、幸せなもんだ。
来年もいろんな人にとって、いい年でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

イベント

先日のクリスマス。
飾り付けや料理、それなりにイベントした。

Dsc06614s
α350+DT18-70/F3.5-5.6

Dsc06618s
α350+DT18-70/F3.5-5.6

料理とケーキ、お疲れさんな奥さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかりと

首もすわり、腰もしっかりしてきたか…な?
指吸いも激しくなってきてるけどsweat02

Dsc06627s
α350+AF85/F1.4G_New

Dsc06635s
α350+AF85/F1.4G_New

まぁ、笑顔が良いからいいかcatface

Dsc06636s
α350+AF85/F1.4G_New

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ムズいって言うか

イマイチこつがわかんないなぁ、コレ…。

Image01s

みんなどうやってレベルアップしてるんやろか?
ず~っと張り付いてんの?
お金かけるのイヤやし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

上手じゃん

息子が娘を撮ったもの。

Pict0001s
LEGO 3MP

Pict0004s
LEGO 3MP

Pict0003s
LEGO 3MP

上手じゃんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

準備

クリスマスの準備だそうだ。

Dsc_0110s
xperia

意外とデカいな、この靴下sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこが変わったのか

長いことバージョンアップにかかったけど…。

Dsc_0107s
xperia

ドコが変わったのだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

オタフク

へぇ~。
広島限定ではないようだ。

Dsc_0104s
xperia

Dsc_0105s
xperia

うまいけど…。
どっかで食べた味やなあ~、なんだろうなこれ?
重い打線…、いや、思い出せんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインを忘れてた…

昨日のblog
色々なモバイルを紹介(?)した。
が、肝心なものを忘れてた…。

そう、コレ、iPad(会社の備品だけど…)
Dsc06593s
α350+AF50/F2.8macroNew

Dsc06596s
α350+AF50/F2.8macroNew

なんだかんだ言っても、タブレットの中では一番のデキ。
そりゃぁ、galaxy tabに比べりゃぁ重いしデカい。
けど、このUIはいまだ一級品。

ただ…。
softbankってところが最大の欠点!
docomoならさらに売れたんだろうに、もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

身の回りのモバイル

気がつけば、身の回りにはモバイル端末が溢れてる。

まずはケータイ、xperia。
Dsc06577s
α350+AF50/F2.8macroNew

どうしても欲しかったわけじゃぁ無かったんだけど、
嫁のケータイを見に行った際、つい…。
ちょっと早まった気がしなくもない。

つぎは懐かしいPDA、HPのiPAQ hx2750だ。
iPadではない、iPAQだ。
名前だけ聞くとiPadのパチモンみたいだなぁ。

Dsc06580s
α350+AF50/F2.8macroNew

こいつのもともとのoSはPocketPC2003Prem。
それをゴニョゴニョとして、WindowsMobile6.1にまであげている。
スマートフォンが来てからはまったく出番はないが…。

次は会社のケータイ、galaxy sだ。
xperiaユーザとしては見れば見るほど悔しくなる製品だ。

Dsc06579s
α350+AF50/F2.8macroNew

こりゃぁ売れるのも分かる。
android2.2だし…、ウラヤマシイ。

次も会社のケータイ…ではなく、タブレットのgalaxy tabだ。
Dsc06586s
α350+AF50/F2.8macroNew

これはいいねぇ~。
モバイルできるちょうどいい大きさだ。
iPadを持ち運ぶのはちょっと重いけど、これなら片手でスイスイだ。

ただ、家のリビングや寝室、会社の空き時間など、要は屋内で使うんだったら、
10インチのiPadのほうが良いと思う。
また、androidが進化してきたとは言え、オペレーションはまだappleの方に一日の長が
あると思われる。

ただ、appleガチガチの世界が馴染まない人にはandroidの自由な世界が良いとも思う。

次はパソコン、IdeaPad S12だ。
所謂ネットブックってヤツ。
嫁がちょっとした調べものや料理のレシピを見るのに使ってる。

Dsc06583s
α350+AF50/F2.8macroNew

ネットブックというくらいなので、ホントにネットくらいにしか使えない。
が、十分だ。まったく問題ない。
このPCのいいところは、ネットブックにありがちな10インチではなく12インチだってところ。
メインのPCを立ち上げるのがメンドクサイときなんか、自分も良く使う。

次もネットブック。
コッチはIdeaPad S10-3tとなる。
Dsc06591s
α350+AF50/F2.8macroNew

中身的にはさっきのIdeaPad S12とほぼ同じ(たぶん)
違うのはディスプレイが10インチで(ここが特徴)、タブレットになるってトコ。
天板が180度回転するってワケ。

場面によっては使えるかもしれないが、決定的にダメな点が。
それは…oSがwindowsだってコト。
使った人なら分かると思うが、タブレットモードでの操作感はもーサイアク!

これの製品化にGoを出した責任者はアホじゃないかと。
iPadは言うに及ばず、androidにも遠く及ばない。
親戚のWindowsMobileにもはるかにかなわない。

まー、ひどいPCだ。
なので、普通のノートPCとして使うのがいい。
…だったらもっと安いネットブックは山ほどあるってことになるから…
売れてるとも思えないが。

と、まぁジャカスカとモバイル端末が増殖中。
とは言え…、これらを使って何をしているかというと、別になんにもしていない。

写真の現像はさすがにメインPCでやるので、それ以外のネット、メール、twitter、
ブログ…etc.そんなところか。
ねっころがってゲーム、youtube…がメインな感じかなぁ、もったいない話だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

CNDV-R3300H-F

届きました、Ver.Upのディスクが。
ここのところ、近所の道路(特に有料道路)が変わりまくって
いるんだけど、その辺は間に合ってんのかな?

Verup_2s

なんにせよ、更新時間が長時間(150分)なので、暇を見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »